蝶家の領域


まったりと楓でプレイ中
by tyouke0
プロフィールを見る
画像一覧

キャラ紹介4

a0152058_1254616.jpg

待ちに待ったエヴァンです。
属性杖を使わずに日の丸扇子縛り。

MGが7割軽減でHPが不安だったり、スローやドラゴンスラストがボスに効かないけど
高威力の魔法が多くてなかなか楽しいです。



スキル振り
初心者スキル
デンデンスロー MAX
ロバスト MAX

1次スキル
ドラゴンソウル MAX
マジックミサイル MAX

2次スキル
ファイアサークル MAX
テレポート MAX

3次スキル
ライトニングボルト MAX
マジックガード MAX

4次スキル
アイスブレス MAX
エレメンタルリセット MAX

5次スキル
マジックフレア MAX
マジックシールド MAX

6次スキル
クリティカルマジック MAX
ドラゴンスラスト MAX
マジックブースター MAX
スロー MAX

7次スキル
マジックアンプ MAX
ブレス MAX
キリングウィング MAX
マジックレジスタンス MAX

8次スキル
ドラゴンフューリー MAX
アースクェイク MAX
ゴーストレタリング MAX
リカバリーオーロラ MAX

9次スキル
メイプルヒーロー 29
マジックマスタリー 26
イリュージョン 5
フレームホイール 20
ヒーローインテンション 未修得



キャラの記録
2010年07月14日 作成
2010年08月15日 9次達成

8次までメモるの忘れてました・・・。

マスタリ使用履歴
メイプルヒーロー20 〇
メイプルヒーロー30 〇
フレームホイール20 ×××××××××××××××××〇 17回失敗
マジックマスタリー20 〇
マジックマスタリー30 〇
イリュージョン20 ×××〇 3回失敗
フレームホイール30 ××××××××〇 8回失敗








[PR]
by tyouke0 | 2010-08-31 01:36 | メイプル

OK、予想通りだ

ついにエヴァン・デュアルの実装ですが。

20時半くらいまでメンテ延長+20時50分~未定の臨時メンテ(現在進行形

流石 と言わざるを得ない。


それでも一応、ログイン出来た短い時間でキャラは作成。

クエを4個くらいこなしたところです。


シャナの髪型も出ているようで、あぁエヴァンの髪型シャナで良いか・・・。

と思ってます。


リンク追加。

緑風さんとべんぞーさんのブログを追加。
[PR]
by tyouke0 | 2010-07-14 22:11 | メイプル

さぁあと3日だ

実装まで@3日・・・延長+臨時のコンボで@4日かどうかわかりませんが。

装備も集めたし、名前も既に取ったし、準備は万端。


あとは何やらデュアルブレイドにも育成のおまけが付きそうなのと

灼眼のシャナとのタイアップもあるそうで・・・。


贄殿遮那とか夜笠とかブルートザオガーとか炎髪灼眼の髪型とか出るのかな。

ハガレンのタイアップは焔の錬金術師とシャオメイと軍の狗を買ったけど

無期限アバターなら今回もまたネクソンに貢ぐことになりそうだなぁ・・・。


デュアルの育成はおまけがあるなら貰えるレベルまで、ないならキャラを作るだけでしばらく放置。

しかし、英雄の超師匠みたいな勲章が出てしまったら・・・。

取らざるを得ない となって育成そっちのけになってしまうやもしれないなぁ。
[PR]
by tyouke0 | 2010-07-11 02:11 | メイプル

ついに実装の予報が

公式の散歩道にとうとうエヴァンの情報が出ましたね。

恐らく、次回はアランと同じくアイテムを集めてムービーか情報の入手。

次々回で実装 と言ったところだとは思いますが。


いやはや、なんとも楽しみです。

楽しみすぎてアバターサイトを用いて、キャラを作ってみました。

a0152058_2383574.jpg


顔26の桃色 まだ未実装の髪型 装備は用意した装備一式。

これに機能性ペットとエヴァンのドラゴンがくっつくことでしょう。

いやぁ重ねますが楽しみですね。

ここまでワクワクするのは何年ぶりでしょうか・・・。
[PR]
by tyouke0 | 2010-06-27 23:11 | メイプル

久しぶりに更新

さてさて、何ヶ月放置していたやら・・・。

と、言うかまだここを見ている人が居るのだろうか。


とりあえず、放置している間に、拳を育てたり、銃を育てたり何か色々してましたが

拳;141 クリムゾンとかジャクムとかやってます

銃;70  MC2のコイン集めで挫折中

こんな感じ。


そして、今は何と言っても

そろそろ実装されても良いんじゃなかろうか と思っている

エヴァン

調べれば調べるほど、あんまり人気出ないだろうなぁ・・・。

と思える職で、私のやる気が最高潮です。


本家では、バトルメイジ?とか言うのが素敵らしいですね。

まぁそんなわけで、エヴァンの実装までにINT強化品を集めるべく行動してます。
[PR]
by tyouke0 | 2010-06-21 22:45 | メイプル

何かと順調

ドラスト20の成功に気を良くしたのか、割とやる気が増してます。

最近は、とりあえず色々な狩場で適度に狩りまくってます。

イエオエオエ、ケンタ君、ハーピー、ワイバーンなどなど

そのかいあって、キャラのレベルも、装備のレベルも順調?に上がってます。

キャラは125に、武器、帽子共にレベル3になりました。

武器はこんな感じ
a0152058_164349.jpg

a0152058_165616.jpg


帽子はこんな感じ
a0152058_173045.jpg


帽子の方は気付いたらレベル3になってたので、レベル2のときの画像がないです・・・。

ただまぁ、武器・防具共にSTRが順調に伸びているので嬉しい限り。

手袋も作っちゃおうかなぁ。

コメ返信
[PR]
by tyouke0 | 2010-03-08 01:07 | メイプル

大量にレベルアップ

と、更新してなかったからなわけですが・・・。ナックル4次になりました。

やはり拳は3次までと4次からでは楽しさが全然違いますね。

無敵時間を効率良く使って敵をなぎ倒していくのはなかなか爽快です。


さて、一応メインとして活躍するであろうということで

120の武器と帽子を作成してみました。

結果がこちら・・・

a0152058_1223146.jpg

a0152058_1224236.jpg

a0152058_1225860.jpg

a0152058_123935.jpg


かけた額も相当なものになりましたが、まぁそれに見合う性能かな と。


ついでに、今日のパッチで新しい髪型が増えたのでさっそく変更してきました。

理由はかなり昔から実装を心待ちにしていた、サイドツインロングがついにきたからです。

しかし、普段無駄にランダムで引きが強い割に、やはり狙ったものとなると運に見放されるようで。

a0152058_1264177.jpg

a0152058_1265866.jpg


2枚目はそれなりに当たりですが、狙ったものと違うので容赦なく変えました。

で、繰り返すこと8回目・・・
a0152058_1285114.jpg


ようやく当たりがきました。

実際には色まで変えていないので、サイドツインロングの黒になってます。


ついでに、レベルが122になり、ドラストが5になったのでマスタリに挑戦しました。

結果は・・・
a0152058_1301999.jpg

a0152058_1302988.jpg


無事に成功です。

30も一発で成功してくれると財布に優しい感じなんですけどねー。
[PR]
by tyouke0 | 2010-02-25 01:23 | メイプル

クリムゾンウッドに篭ってます

ひたすらにエルダーレイスを狩る毎日です。

遠距離攻撃なし、ヒットすればKB と言った素敵な敵。

同レベル帯の敵と比べると、被ダメがかなり大きいみたいですが

当たらなければどうということはない と赤い人も言ってます。


ごりごり狩って、大体時給5~6Mと言ったところでしょうか。

近接職でこれだけ効率を出せて黒字なので、ありがたいことです。

まぁホンスターのおかげですがね。


もうすでに4次までここで良いかなーと思ってるくらいなので

まだしばらくは篭ることになりそうです。
[PR]
by tyouke0 | 2010-02-03 01:41 | メイプル

キャラ紹介4

a0152058_144278.jpg


元メインの斧英雄。今はタイラスの護衛を生業にしている蛮族っぽい何か。
ウェディングランダムで髪型メイドを一発で引いた結構幸運なキャラ。



スキル振り




キャラの記録
HDDが壊れてSSが全部消滅したため、不明

マスタリ使用履歴
ブランディッシュ20 〇
ブランディッシュ30 × × × × × × 〇
アドバンスドコンボ20 × 〇
アドバンスドコンボ30 × 〇
アキレス20 〇
アキレス30 ×
[PR]
by tyouke0 | 2010-02-03 01:20 | メイプル

システムフォントをいじってみた

何となく調べていたら、システムフォントを変更する方法を見つけたので実戦してみました。

メイリオも捨てがたかったけれど、今回使用したのは「沙奈の文字箱」と言うフリーのフォントを配布しているサイトさんから拝借した「さなフォン角」です。


システムフォントを変更したので、めいぽのフォントも変わってます。
こんな感じ。

びふぉあー
a0152058_127036.jpg


あふたー
a0152058_1271137.jpg


ついでに勲章
a0152058_1284443.jpg



と、まぁこんな具合です。

環境を変えてやる気もアップ! と行きたい所でありますね・・。


とりあえず、今後の予定としては

サポート用の聖魔も作成しているので、その子の紹介ページの作成ですかね。

まぁびふぉあーの桃ですけど。


あとはレベル上がり次第随時って感じで。
[PR]
by tyouke0 | 2010-01-26 01:25 | メイプル

カテゴリ

全体
メイプル
エヴァン
管理人
その他
未分類

キャラとかリンクとか

キャラ紹介
※画像をクリックすると紹介ページ飛びます
メイン変更
レベル:145


ドラゴンライダー要員
レベル:144


元メインの斧英雄
レベル:146


MC2数合わせ用
レベル:70 育成終了


MCお手伝い用
レベル:50 育成終了


リンク集
徒然。
管理人:緑風瑠璃さん

徒然なるままに
管理人:ぱおんさん




「NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン」に基づき、メイプルストーリーに関する画像及び文章の転載を禁止します。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧